
0


    • 2017.05.29 Monday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    地域猫は大切に

    0

      今日は珍しく一日晴れの予報

      あっ、道路にねむの木が、はえているびっくり
      夜になると左右の小葉が、ぴたりと合掌して眠るようなのでネムノキ
      というらしいよ音譜

      頭上には、美しい羽のようなネムノキの花が咲いてる。
      きっと、こぼれた種が、育ったんだろうラブラブ


      その先にはピンクの大きな花が見事に咲いていた。
      家に帰って調べたら、エキナケアという名前だった。
      駅をケアする意味かな、と、思ったら、別名は、紫バレン菊だって!

      花びらが、昔の火消しが、持った纏(まとい)を、飾る馬簾(ばれん)
      のようだからムラサキバレンギクというんだって。

      ところで、纏と、馬簾は、下の写真だよ。


      そして、家に帰る直前、いつもの猫がいた。
      双子のどちらかだ。


      近所の家の庭で3年くらい前に出産した猫がいたそうだ。
      その家の人は飼うことはしなかったけど、避妊手術を、受けさせたそうだ。どうも、その猫らしい。


      その証拠に左耳にV字カットがあったよ!!
      この猫のことで役所に、どう対処したらいいか電話で相談した人がいた。
      「地域で大切にしてください。」と、言われたそうだ。

      この家の人は軒先を、提供して、ごはんをあげている。
      泊まりで家をあける時は、お向かいの家に頼んでいくそうだ。

      猫が乗っかってる座布団も通りがかりの人が、置いていったそうだ。

      我が家はトイレを、提供です!?
      今日も、カーサン大切に取っていたよね汗



      0
        • 2017.05.29 Monday
        • -
        • 00:33
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        PR

        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << December 2017 >>

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        recommend

        links

        profile

        書いた記事数:520 最後に更新した日:2017/05/29

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM