
0


    • 2017.01.01 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    郵便局の木

    0

      キティちゃんのポストだ!

      郵便局の前に来てます。

      立派な木があるね



      郵便局の木はてなマーク
      タラヨウ、漢字だと、多羅葉
      どうやら葉っぱの裏に文字がかけるらしい。
      しかも、この葉っぱに切手を貼って送れるらしい。
      ただし定型外郵便扱いだそうです。
      注意点は、郵送できる最小サイズは、12×9cmなので、この大きさ以上の葉っぱを、使用すること。

      ワタシも落ちてた葉っぱ三枚拾ったよ。

      一枚は、食べちゃったびっくり
      吐き出さなかったってことは、まあまあの味かな?

      拾った葉っぱは、ちょっと小さくて、ハガキには使えない。残念

      せっかくだから、文字を書いてみよう

      爪楊枝でワタシの名前を、書いてくれた

      戦国時代に、この葉っぱを、使っていた記録が、あるそうですメール

      食べてよし、書いてよしのタラヨウは、モチノキ科だよ。
      さすがモチだね餅


      フライドッグヒナ

      0
        記事が停滞していましたがヒナは元気にやっております。
        だんだん年齢を重ねていくに連れて遊ばなくなるところが
        残念に思うところでありますが大人になった証拠でしょうか。


        ひな祭りの日にはお雛様を奉る品々を置いてお祝いしました。


        これからもよろしくどうぞ!
        メインは最近はアメブロのほうなので是非そちらも見にきてください!
        http://ameblo.jp/renaden/entrylist.html


         

        飛那 我が家に来て4周年 そして兄弟犬??

        0




          あけましておめでとうございます。
          本日で飛那がきて4年目になりました。きてくれて本当にありがとうというきもちでいっぱいです。





          今年バニカレが届きましたがなんと驚くべき物を見つけました。




          大左衛門君と紋次郎君のファミリーの中の 紋次郎君です。
          なんと飛那と同じ誕生日です。


          左端が飛那 



          日本国内に数少ないバーニーズが同じ誕生日の子がいるということは珍しいことです。
          もしかしたら飛那と兄弟犬かもしれませんね。
          ここを離れるとき、他の3頭とお別れになるのがとても悲しかったです。可能なら全部引き取りたかったですね。
          しかし無事良いファミリーに出会えたみたいでうれしいです。

          紋次郎君のファミリーの方もしよろしければコンタクトをお願いします。ここのコメントでかまいません。




           

          ひなちゃんお誕生日おめでとう

          0
            昨日でひなは4歳になりました。これからも末長く元気でいるんだよー

            難関ワクチン

            0
               いまだ病院通いの飛那


              どこも悪くないのですが、注射が苦手なため、機会を選んで本人に気づかれないように打ってしまおうという作戦ですが、持久戦なので大変です。


              きのうは、だいじょうぶそうだったのですが、先生がおおきなくしゃみをされて、びっくりして椅子の上にのってしまうというハプニングがありました。


              くしゃみぐらいでビビルなんて・・・・

              キャスター付きバックの音がすれば、怖くて激吠えだし・・・困ったもんだ

              先日は川岸で水鳥の羽音にびっくり、オロオロ
              平家物語にこんな話があったなと苦笑してしまいました。


              注射が苦手な皆さんはどうしているのでしょうか。
              ワクチンへの道は難関です。

              違いがわかる娘

              0
                 休日の日は親父にべったりの飛那

                朝、親父のトイレへ行く気配で起きだし騒ぎ出す
                会社へ行く日は、しらんぷり

                休日の、オーラがでてるんだな。
                会社へ行く時の服装もわかるみたいで、スーツの時は、玄関へ見送りにも行かない

                休日は、いたずらも半端ではなく、かくしてあるリモコンも探し出してくる

                最近は、リモコンを取られて、あたふたする姿がどうも、おもしろいらしく、
                ガシっとはかまなくなった。
                時々、はなしたり、くわえたり、こちらがあそばれてるようだ。


                そして、親孝行(?)な娘は胃薬をくわえてくる

                これも、もちろん、いたずら

                違いがわかる娘

                0
                   休日の日は親父にべったりの飛那

                  朝、親父のトイレへ行く気配で起きだし騒ぎ出す
                  会社へ行く日は、しらんぷり

                  休日の、オーラがでてるんだな。
                  会社へ行く時の服装もわかるみたいで、スーツの時は、玄関へ見送りにも行かない

                  休日は、いたずらも半端ではなく、かくしてあるリモコンも探し出してくる

                  最近は、リモコンを取られて、あたふたする姿がどうも、おもしろいらしく、
                  ガシっとはかまなくなった。
                  時々、はなしたり、くわえたり、こちらがあそばれてるようだ。


                  そして、親孝行(?)な娘は胃薬をくわえてくる

                  これも、もちろん、いたずら

                  つむじは何処?

                  0
                     先日NHKの「地球ドラマチック」という番組で「イヌ そのひめられたもの」が放映されました。

                    歩き始める時右からだと、右利きで、

                    つむじが反時計回りだと、
                    盲導犬になれる確率が高い資質をそなえているそうです。

                    飛那は歩き始めは左のようだし、
                    つむじも不明だし、ラブラドールでも、シェパードでもないし、
                    普通の子で十分だよ

                    怖い音に共感

                    0
                       大きな体に小さなハートの小心者の飛那ですが、ローラーすべり台はなぜか平気

                      じぶんがすべって、ゴロゴロ音がしているのは平気だけれど、人がすべっている音を聞くのは、苦手

                      先日、歯医者通いして母もあの、キリキリ音、怖かった。
                      肩がこりこりになってしまい、頭まで痛くなった

                      飛那が、台車の音や、キックスケーターの音が、超きらいなのといっしょだね




                      kin kin

                      0
                         クンクンはいつも熱心だけれど、夜のクンクンが特に熱心な飛那です。


                        こんな低姿勢だから、ペロペロしなくても、菌が入ってしまうんでしょうね。


                        なんて、飛那のことばかり言えません。
                        昨日の朝から、母の左あごが腫れてきた。

                        歯科医院に行ったら、親知らずと、隣の歯の間に、ばい菌が入り炎症をおこしているとのこと・・・・麻酔かけての治療は痛かった!

                        えーまたしても、ばい菌
                        歯間ブラシで突いてしまったわけでもなく、疲れていたりで免疫が落ちると、ばい菌がはいりやすくなりますとのこと。

                        クンクン、ペロペロ、は、さすがにしないから下痢にはならないが、まったく、飛那と同じ
                        ではないか。
                        母の場合は、あごの上が腫れてるから、こぶとりじいさんならぬ、こぶとり婆さん(小太り?)

                        「みなさんも、疲労がたまったりすると、ばい菌が侵入するから気をつけてね!」



                        PR

                        calendar

                        S M T W T F S
                              1
                        2345678
                        9101112131415
                        16171819202122
                        23242526272829
                        30      
                        << April 2017 >>

                        selected entries

                        categories

                        archives

                        recent comment

                        recommend

                        links

                        profile

                        書いた記事数:519 最後に更新した日:2017/01/01

                        search this site.

                        others

                        mobile

                        qrcode

                        powered

                        無料ブログ作成サービス JUGEM