
0


    • 2017.05.29 Monday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    禁止ですよ!

    0
       新しい禁止看板が公園に登場

      ゴルフクラブ振り回しているオッサン危なかったしね
      ボールまで持参してたのには、あきれたね

      テントは、ボーイスカウトのキャンプを真似してやるのかな


      玄関から靴を持ってきて嚙むのも、そろそろやめてほしいな


      電子レンジにあらびきウインナー袋ごと入れてチンするなんて禁止も禁止!!
      金色のテープが燃えて火がつきましたから・・・
      ちゃんと、注意書読まなくちゃね!!!

      飛那のこと注意できませんな・・・面目ないこってす

      ひな、白鷺に見とれる

      0
         公園のイチョウも色づいて、ギンナンの香りも漂ってきました

        池の方を見ると

        白い点々が、対岸の木にたくさんいて、池にまで映っている

        白い鳥がたくさんいる

        白鷺が7羽枝にとまって動かない
        たまに、来ている白鷺も、じっとしていたことなどないのに、今日は珍しい

        飛那との距離も結構近いのに・・・
        「写真撮る間、ほえないでね」
        吠えずに、飛那も白鷺を珍しそうに見ていたので、撮影成功?!

        この池には高級カメラ持参の方がよくいらっしゃるが、残念ながら本日はいない。

        母も高級カメラだったらもっとよく写せたのにと思った朝でした。

        難度NO1

        0
           10月10日にようやくワクチン接種を無事すませました 


          これで1年は安心です。
          先代レナは我が家に来てすぐパルボーを発症してしまい、10日も入院しました。


          アルコール綿で拭かれたは最後、緊張で警戒心マックス
          先生の決意も固く、同行していた兄に、「股の間に頭を挟めばうてますよ。」
          との力強いお言葉に、
          待合室の椅子の位置をかってに変えて、飛那の逃げ場をなくして、イザ!

          先生と仲良くなる長期戦のおかげで、背中を見せられるようになったので、
          腰のあたりへブスリ!
          先日は首付近に注射器を持っていったら気づかれてしまったので、今日の作戦は大成功のようでした。
          うなることも、暴れることもなく、何事もなかったかのようにおわりました。

          先生曰く、「当分は自分に背中をみせないだろうな。」とのこと。
          ココへ来るワンちゃんの中で、繊細さNO1つまり、難度NO1だそうで、申し訳ありません

          犬型エコバック

          0
             秋のヒマワリは、ちょっと寂しげです。




            さて、飛那の背中の上には
            一体なんでしょう

            エコバックでした

            犬型のポーチに入ったエコバックは、ただの犬型ではありませんでした。
            一部売り上げを日本盲導犬協会に寄付している、社会貢献エコバックでした。
            知らずに買ったのですが、いい買い物をしたなと、久々に思いました。

            難関ワクチン

            0
               いまだ病院通いの飛那


              どこも悪くないのですが、注射が苦手なため、機会を選んで本人に気づかれないように打ってしまおうという作戦ですが、持久戦なので大変です。


              きのうは、だいじょうぶそうだったのですが、先生がおおきなくしゃみをされて、びっくりして椅子の上にのってしまうというハプニングがありました。


              くしゃみぐらいでビビルなんて・・・・

              キャスター付きバックの音がすれば、怖くて激吠えだし・・・困ったもんだ

              先日は川岸で水鳥の羽音にびっくり、オロオロ
              平家物語にこんな話があったなと苦笑してしまいました。


              注射が苦手な皆さんはどうしているのでしょうか。
              ワクチンへの道は難関です。

              違いがわかる娘

              0
                 休日の日は親父にべったりの飛那

                朝、親父のトイレへ行く気配で起きだし騒ぎ出す
                会社へ行く日は、しらんぷり

                休日の、オーラがでてるんだな。
                会社へ行く時の服装もわかるみたいで、スーツの時は、玄関へ見送りにも行かない

                休日は、いたずらも半端ではなく、かくしてあるリモコンも探し出してくる

                最近は、リモコンを取られて、あたふたする姿がどうも、おもしろいらしく、
                ガシっとはかまなくなった。
                時々、はなしたり、くわえたり、こちらがあそばれてるようだ。


                そして、親孝行(?)な娘は胃薬をくわえてくる

                これも、もちろん、いたずら

                違いがわかる娘

                0
                   休日の日は親父にべったりの飛那

                  朝、親父のトイレへ行く気配で起きだし騒ぎ出す
                  会社へ行く日は、しらんぷり

                  休日の、オーラがでてるんだな。
                  会社へ行く時の服装もわかるみたいで、スーツの時は、玄関へ見送りにも行かない

                  休日は、いたずらも半端ではなく、かくしてあるリモコンも探し出してくる

                  最近は、リモコンを取られて、あたふたする姿がどうも、おもしろいらしく、
                  ガシっとはかまなくなった。
                  時々、はなしたり、くわえたり、こちらがあそばれてるようだ。


                  そして、親孝行(?)な娘は胃薬をくわえてくる

                  これも、もちろん、いたずら

                  つむじは何処?

                  0
                     先日NHKの「地球ドラマチック」という番組で「イヌ そのひめられたもの」が放映されました。

                    歩き始める時右からだと、右利きで、

                    つむじが反時計回りだと、
                    盲導犬になれる確率が高い資質をそなえているそうです。

                    飛那は歩き始めは左のようだし、
                    つむじも不明だし、ラブラドールでも、シェパードでもないし、
                    普通の子で十分だよ

                    怖い音に共感

                    0
                       大きな体に小さなハートの小心者の飛那ですが、ローラーすべり台はなぜか平気

                      じぶんがすべって、ゴロゴロ音がしているのは平気だけれど、人がすべっている音を聞くのは、苦手

                      先日、歯医者通いして母もあの、キリキリ音、怖かった。
                      肩がこりこりになってしまい、頭まで痛くなった

                      飛那が、台車の音や、キックスケーターの音が、超きらいなのといっしょだね




                      雨の日のお手伝い

                      0
                         雨の日は退屈で、いたずら探しで忙しい飛那には、お手伝いをたのみました。

                        ペットボトルのラベルはがしです。

                        まずはキャップをはずしてからだね


                        さて、とりかかるか

                        あれ、コーヒー飲料って何?
                        また、気になっちゃった
                        缶コーヒーなどには、コーヒー、コーヒー飲料、コーヒー入り清涼飲料があるんですな。
                        100g中、生豆使用量5g以上が、コーヒー
                        100g中、生豆使用量2.5g以上5g未満がコーヒー飲料
                        100g中、生豆使用量1g以上2.5g未満がコーヒー入り清涼飲料

                        お手伝い、ありがとう!
                        まさに、豆知識だね


                        PR

                        calendar

                        S M T W T F S
                          12345
                        6789101112
                        13141516171819
                        20212223242526
                        2728293031  
                        << August 2017 >>

                        selected entries

                        categories

                        archives

                        recent comment

                        recommend

                        links

                        profile

                        書いた記事数:520 最後に更新した日:2017/05/29

                        search this site.

                        others

                        mobile

                        qrcode

                        powered

                        無料ブログ作成サービス JUGEM